☆あなたのMyページへ新着記事をお届けします。まずご登録を!☆


My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

テクノラティプロフィール





第15話 突然の訪問者!

楽しい小学校生活もつかのま、ある日突然事件が起きました。

それは、でぶっちょの母のが九州から、突然上京してきたのです。

でぶっちょのおばさんにあたるその人は、熱烈な美空ひばり

の大ファンで、東京に行けば、美空ひばりに会えるという一心で

家出同然で姉を訪ねてきたのでした。 ふぅー!

今で言う、追っかけでした。

しかし、突然の訪問者はこれで終わったわけでは

ありませんでした。

その1ケ月後には、おばさんの、そして、半年後には

母の父親がやはり、母を頼って上京してきたのです。

すごい事になってきましたね! 長島さん

しかし、皆さーん ここで、思い出してほしいのですが、

でぶっちょの家は、4畳半一間だけでしたよね。

親子5人にプラス3人という生活が、始まりました。

合計8人で4畳半一間の生活、考えられませんね。

考えたくないですね。

文字通り、足の踏み場もなく、布団だってあったのか

どうかわかりません。

たぶん、寝るときは折り重なって寝ていたのでしょうね。

この頃から母は家のなかでは、肩身の狭い思いをしつつ、

こういう事態になった責任を感じていたのでしょう。


しかし、こんな生活が長く続くわけがありませんでした。

  つづく





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。