☆あなたのMyページへ新着記事をお届けします。まずご登録を!☆


My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

テクノラティプロフィール





第24話 新しい環境

夏休みが終わる数日前に、東京に戻ったでぶっちょ達でしたが、

すでに引越しは終わっていました。

新しい家は同じ品川区内ですが、山手線の五反田駅まで徒歩20

分、目蒲線の不動前駅まで15分くらいで、かの力道山

焼いた桐ヶ谷葬祭場にほど近いところにありました。

高橋荘という半アパートで、以前は大家さんが

住んでいた一軒屋をそのまま貸しているんです。

ですから、でぶっちょ達は1階全部(といっても2DK)を

借りまして、2階は3部屋ありましたが、全部別の人が

暮らしていました。

玄関を入ると靴脱ぎ場があって、左に共同の汲み取り式の

トイレ、右に階段、正面にでぶっちょ達の部屋の入り口が

ありました。

残念ながら、お風呂はなく近くの銭湯へ行ってました。

けっこう住宅密集地で昼間でも日当たりが悪く、電気を

つけて生活してました。

1階ですので、猫の額みたいな庭がありまして、

そこに洗濯物を干していました。

庭には小さな木戸がついていて、そこからも出入りできました。

もともと、一軒屋ですので、でぶっちょ達の1階には

十分な設備があり、台所のガスレンジとかが最初からついて

たようです。 

それから、小学校も変わりました。

転校先の小学校は品川区立第一日野小学校で、

家から不動前駅の方向へ、徒歩で7〜8分のところにありました。

鉄筋コンクリート3階建ての校舎で、校庭は舗装されていて、

以前の小山台小学校とはだいぶ、勝手が違ってってました。

とても近代的で、都会の小学校といった風でした。

いよいよ、これから新学期です、でぶっちょは期待と不安を

胸に、どきどきしながら学校へ行く日を待っていました。

 つづく





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

佐賀県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 佐賀県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-05-01 06:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。